SSブログ

バッファロー・スプリングフィールド [アメリカンロック]

ちなみに、オリックスは「バファローズ」です。
テレビで「近鉄バッファローズのファンでした」と言ったコメンテーターがいて
「お前、ファンじゃねえべ!」とテレビに突っ込んだことがあります。
まあ、そんなことはどうでもよくて。。。

resize0888.jpg

バッファロー・スプリングフィールドの2枚目です。
CDはリマスターされてなくて音が悪い、ということで評判でした。
2012年にリマスター盤が出ていたようですが、最近のボクは昔のやつはレコードで買う!
という方向性を示しておりますのでレコードでゲッチュウしました。
某オークションで500円也。

resize0889.jpg

実は、CS&NやCSN&Yも何枚か持っているのですよ。
ただ、あまり得意じゃないのです。
ニール・ヤングも数枚持っていますが、それほど聴きません。
顔と声のアンバランスに違和感を感じるのでしょうか?(笑)
しかし、ロックの道を究めるためには避けては通れないアルバム&グループ。
必ず、名盤ランキングに入ってくるアルバムですから。

resize0890.jpg

この記事を書くため、昨日は3回リピートして聴きました。
1曲目のリフはストーンズやキンクスっぽいなあと感じました。
あとは。。。
まるで印象に残りません。。。

まだまだ修行が足りないのかな?


アゲイン

アゲイン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

近鉄バッファローズ応援してたよ。
なんで今は贔屓の球団ナシです^^;

僕もアルバム持ってるけど、
あんまり聴き込んでない^^;
ニールは大好きなんだけどね。

そんな僕でも「FOR WHAT IT'S WORTH」は名曲だと思うよ。

by DEBDYLAN (2015-01-09 23:59) 

ゴーゴー

DEBさん

ちゃうちゃう!
近鉄も「バファローズ」で小さい「ッ」は入らないのだ!(;´・ω・)

「FOR WHAT IT'S WORTH」は1枚目の曲だね。
そっちもチェックしないといけないね!
by ゴーゴー (2015-01-10 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。