SSブログ

スタカン幻のラストアルバム [JAM スタカン ウエラー]

前作1989年発表の「Confessions of a Pop Group」を最後に
スタカンの新作を待ち続けていた90年代初頭。
スタカンは20代前半だったボクのオシャレな感覚を魅了した。


Confessions of a Pop Group

Confessions of a Pop Group

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal I.S.
  • 発売日: 2004/08/09
  • メディア: CD



音楽雑誌を買うわけでもない。
ネットもない時代だった。
レコード屋に行って、スタカンのコーナーをチェックするしかない
のだった。

それから20年の歳月が流れた。
スタイルカウンシルの全アルバムCDボックスが発売されていた。
その中に、見たことのない作品があった。


The Style Council: Classic Album Selection

The Style Council: Classic Album Selection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal UK
  • 発売日: 2013/07/23
  • メディア: CD



resize0891.jpg

「モダニズム:ア・ニュー・ディケイド」というやつです。
調べたら、1989年に発売予定でしたが、レコード会社から発売を
中止させられた幻のアルバムだったらしい。
ハウスミュージックに走っていて、売れないと判断されたようだ。
前作「Confessions of a Pop Group」もイマイチだったらしい。
ボクは大好きでしたが。

このアルバムが欲しくてボックスを買った人も多かっただろう。
しかし、ほんの一時期、紙ジャケでバラ売りもされていたらしい。
Amazonでチェックすると「出品者からの購入」で、いつも5千円くらい
の値が付いていた。
とてもそんなの買えません。

resize0892.jpg

ところが、最近たまたまチェックしたら1,200円台で出品されていた。
即ポチとな、でした。

内容は、これがハウスミュージックっていうものなのですね。(笑)
そんなジャンル聴いたことがなかったので。
う~む。。。
ナカナカキビシイナ。。。
スタカンのファンは所有欲を満たすために買うべし。
そんなところです。(汗)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

DEBDYLAN

スタカンの幻のアルバム。
『レココレ』で読んで存在だけは知ってたような。
ハウスは僕も聴かないなぁ^^;

by DEBDYLAN (2015-01-14 00:01) 

ゴーゴー

DEBさん

ポール教なのでゲッチュウです。
しばらく聴くこともないと思います。(゚∀゚ ;)タラー
by ゴーゴー (2015-01-14 12:13) 

獏

励ましのコメントをいただき有り難うございます☆
獏なりに頑張ってみようと思います~♬
出張が少なくなるのが哀しいです。。。

by 獏 (2015-01-14 19:09) 

ゴーゴー

獏さん

なんていうか、50になっても再チャレンジできるパワーが
あるのが羨ましかったりします。
by ゴーゴー (2015-01-15 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。