SSブログ

My Ever Changing Moods [JAM スタカン ウエラー]

最近、出入りをしているFacebookグループ「名盤・裏名盤・迷盤探求部」は
ディープでコアな方々が多く、とても勉強になるのですが、知らなくていいこと
も知ってしまうことが多々あり。。。www

まさしく、これもそうでした。

resize0898.jpg

我らがポール兄さんがTHE JAMを解散させて新たに作ったバンド
The Style Councilのデビュー・フルアルバム「Café Bleu」です。(1984年発売)
当時のオサレ~なカフェバー(死語?)でよく流れていた気がする(本当に
流れていたかは定かでなく、そんなイメージのアルバムでした)。

resize0899.jpg

「Café Bleu」と言ったらこれだと思って育った31年。
そしたら、なんだ!?
「US盤」の「Café Bleu」は「My Ever Changing Moods」というタイトルで、ジャケも
曲順、曲目、バージョン違いのアルバムを出していたのだ!!!

resize0900.jpg

「My Ever Changing Moods」は、このジャケで12インチシングルが出ています。
だから、よっぽどのマニアじゃないと12インチシングルの「My Ever Changing Moods」
と同じジャケでアルバム「My Ever Changing Moods」があったことに気が付かなかった
のですね。
混乱していません?ついて来ていますか?w

resize0901.jpg

某オークションで500円でゲッチュウ。
シュリンクがついたままです。
インナーの袋は底が抜けていますが、盤はバリバリです。
心が満たされました。(笑)
レコード収集マニアじゃない、と公言しておりますが、これじゃマニア?w

resize0902.jpg

以前から持っていた国内盤の価格を見て思い出しました。
当時、洋楽アルバムは2,500円が相場だったのに、ポリドールが販売する
洋楽だけが2,800円で頭にきていたことを。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

獏

My ever・・・好きでした^^)
今でも聴きます(¥w¥)

by 獏 (2015-01-17 09:23) 

ゴーゴー

獏さん

My Ever Changing MoodsのUSバージョンもカッチョイイっすよ!
by ゴーゴー (2015-01-17 17:50) 

DEBDYLAN

十分マニアだと思うw
「My Ever Changing Moods」ってシングルがアップ・テンポで、
アルバムがスローだっけ?
僕は両方好きだけど。

by DEBDYLAN (2015-01-17 23:26) 

ゴーゴー

ブラザー

んだす。(わかる、この方言?)

どおちも、かっちょええなや。w


by ゴーゴー (2015-01-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。