SSブログ

ゴーゴーサンザン [ワカサギ釣り]

1月19日が今年の岩洞湖の氷上ワカサギ釣りの解禁日でした。
以前なら、仕事をサボって行ってたのですが、最近は冬山登山が
メインになっているのでそういうこともなく。

この日も山に登ろうと思っていたのですが、妻がワカサギ釣りなら
付き合っても良い、というので急遽ワカサギ釣りに岩洞湖へゴー!

z10933697_779431272136831_6703798822502770049_n.jpg

ヒエ~
マイナス18度~!!(助手席の妻撮影)
本州一寒いエリアに住んでいますが、さすがにマイナス18度は寒いです。

10945013_787915317954408_767334622805979726_n.jpg

妻と二人でラブラブ釣行の予定でしたが、駐車場でバッタリワカ頭とアコワゴ君
と遭遇。
予定していた釣りポイントが同じだったので、二人と同行。
釣り場所の探査をしてもらいます。

10945639_779463648800260_6460637828263393793_n.jpg

1時間近く探査したでしょうか?
本日のこのエリアはどこも芳しくない模様。
妥協ポイントにテントを張り、朝ご飯を食べてからようやく釣り開始。
6時40分1年ぶりのワカゲッチュウ。

ワカ頭とアコワゴ君は、このポイントでは今日は良くて30匹くらいしか
釣れないのでワラビ平に移動するとのこと。

10940465_787951191284154_7994787625882838367_n.jpg

7時の時報で2匹目。
ペース、全く上がりません。。。
彼らと一緒だったので、ドリルは車の中です。
もう、移動できません。。。

11時頃まで粘りましたが、ボクが21匹、妻が12匹の33匹で終了。
対岸の通称・滑り台ポイント付近に岩洞湖の重鎮たちがいるとのこと
なので、新年のご挨拶をして帰ることに。

10945766_779586612121297_8253456559998302201_n.jpg

普通は、車で移動する距離です。
駐車場に戻って荷物を置いて移動ではネタになりません。
歩きます。
第五ワンドから対岸まで。

gando.jpg

移動距離です。
冬山登山に比べたら屁でもございません。
妻には怒られましたが。。。

10806404_779586705454621_906306077412811321_n.jpg

昨日は最高の天気でした。
岩手山の頭がひょっこりと見えました。
ここは標高が高いので、岩手山のお姿がこのように見えるのです。

IMG_2644のコピー.jpg

移動の途中でガブ&タイソン氏と遭遇。
到着すると先ほど放置されたワカ頭&アコワゴ君もいるじゃありませんか。
御大、ふじやん、BS、ボンバーの岩洞湖の重鎮各氏にご挨拶。
近くにタコちゃん、オフサイドさん。
近くにいたスカリとナナパーも呼んで、久しぶりの再会を喜んだのでした。

936689_788482794564327_8975736642482313457_n.jpg1380468_788482771230996_3277777269800692650_n.jpg

33匹では唐揚げくらいでしか食べられないところでしたが、ABブラザーズ
の兄さん方からお二人の数少ないwワカサギを分けていただき、南蛮漬け
も食べることができました。

美味しかったよ~!!
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

獏

凍らない湖でしか釣ったことのない獏から見たら
まるで修行のような・・・・・・・(@w@;))

by 獏 (2015-01-26 22:14) 

ゴーゴー

獏さん

その通りです。
氷上ワカサギ釣りは精神鍛錬の修行でございます。w
by ゴーゴー (2015-01-27 11:56) 

DEBDYLAN

ブラザーのワカサギ釣りの記事見ると、
冬だなぁって実感する^^;

by DEBDYLAN (2015-01-27 23:38) 

ゴーゴー

ブラザー

そっちはそろそろ梅が咲くのかな?
こっちはこれからが冬本番です。
by ゴーゴー (2015-01-28 09:07) 

牛タン玉子

お帽子は?
by 牛タン玉子 (2015-02-01 09:18) 

ゴーゴー

オークションで3万円で売れました。
by ゴーゴー (2015-02-01 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。