SSブログ

アヴァロン [ブリティッシュロック]

10代の頃に買ったレコードのエピソードを懐かしむシリーズ継続中。

iphone/image-20150306134454.png

ゴーゴー少年16歳の時にかなり流行りました。
ジャケットの左側もなんかの鳥に見えていました。汗


For Your Pleasure

For Your Pleasure

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin Records Us
  • 発売日: 2000/02/25
  • メディア: CD


ロキシーは、みっつの家で聴いたこれが初体験だったはず。
土曜日の放課後、みっつの家でたむろしていたところにみっつの
兄が帰って来て「内丸レコードセンターで買ってきた」と言って
これを聴かせてくれた。

なんとも。。。という印象だった。

iphone/image-20150306134515.png

アヴァロンはビビってきました。
なんか深夜に聴いていた記憶が。
ドナルド・フェイゲンの「ナイトフライ」とかも同じようなイメージで
ちょっと背伸びをしている高校生でしょうか。

iphone/image-20150306134505.png

結局、ロキシーのアルバムは、ライヴ、ベスト以外のオリジナル作品は
1枚のぞいて全部買ってしまう。
ただ、今さら残りのい1枚を買う気はない。
今のボクの好みとはちょっと違うので。

アヴァロン(紙ジャケット仕様)

アヴァロン(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ロキシー・ミュージック
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: CD





ポリドールだったので2,800円。
何度も書くけど、当時の洋盤は2,500円が基本。
ポリドールだけ洋盤も国内盤と同じ2,800円で売っていたので、頭にきていた。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

Julia

ワタクシ、このアルバムを聴くと、今でもドキドキします♡
by Julia (2015-03-07 10:08) 

ゴーゴー

Juliaさん

こちらでは、お久しぶりです。(^ ^)
ロキシーを聴いていたとは意外です。
ブライアンさんの声は、野郎が聴いても
甘〜い感じになります。(^O^)
by ゴーゴー (2015-03-07 10:17) 

獏

獏にとってもロキシーは
イギリス臭プンプンのジェントルマンミュージック☆
というイメージです(^w^)☆
そのまんま????(汗)

by 獏 (2015-03-08 18:48) 

ゴーゴー

獏さん

ボクが10代の頃は、カントリーライフの
エロエロ臭プンプンのイメージしかありません
でした。(^^;;
by ゴーゴー (2015-03-08 20:59) 

DEBDYLAN

この辺りは全く聴いておりません^^;
かなり偏ってるんで。

by DEBDYLAN (2015-03-08 23:05) 

ゴーゴー

たしかにブラザーには似合いそうにない音楽だ。(爆)

ボクも、プログレ、ヘビメタ関係は全然聴かないで大人に
なりましたけどね。
by ゴーゴー (2015-03-09 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。