SSブログ

BLACK AND BLUE [ROLLING STONES]

image-20150317212932.png

キース、完全にイッてます。
ジャンキー全盛期の時ですよね?
ボクのヨッパ状態と同じような目ですね。

image-20150317213204.png

オリジナルなレーベルです。
いつもの黄色地にベロマークと違います。

ミック・テイラーが脱退して、ギタリストを
オーデションしながら作ったアルバムと言われていますが、当時密接な
関係だったビリー・プレストンの影響大というが、B2の「MELODY」などは、
ビリーさん無しではできなかった曲と思われますが?

image-20150317213729.png

レコーディングシートっていうやつです。
これをインナーや裏ジャケに使っているレコードってけっこうありません?
調べようと思ったけれど初めから頓挫。汗

このアルバムは8曲しか入っていません。
そのうち2曲がスンバラしいバラードなのです。



アニマル・ケン氏の店に初めて閉店までいてロックの話をした夜に
最後にこれをかけて見送ってくれたのがすごく思い出になっている。

この時の話って、ロン・ウッドがメンバーになってから、5年やそこらの
話だったんだなあ、と今になって思う。
ロン・ウッドがメンバーになってからでさえ40年になろうとしている今。
とんでもない年月が過ぎ去ったのだなあ。



ヨッパの叫び。

ストーンズのバラードは中々なのです。
ただし、アンジーを除く。(当社比)


Black & Blue

Black & Blue

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin Records Us
  • 発売日: 1994/07/26
  • メディア: CD


実はレコードでしか持っていません。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

獏

このジャケ☆
獏はストーンズの中で最も印象深いです(^w^)♬

by 獏 (2015-03-21 08:18) 

ゴーゴー

獏さん

中ジャケもいとおかし。
by ゴーゴー (2015-03-21 22:20) 

DEBDYLAN

「MEMORY MOTEL」、
キースのヴォーカルがたまりません^^。

このレコーディング・シート、思わずじっくり見ちゃうんだよね。

by DEBDYLAN (2015-03-22 23:09) 

MONSTER ZERO

Stones Plays " Funk " って感じのアルバムですよね!
by MONSTER ZERO (2015-03-23 08:43) 

ゴーゴー

ブラザー

声変わり前のキースの声は甘~いのよね。

特に、このアルバムはロンがフル参加じゃないので
ギタリストのところが注目だしね。
by ゴーゴー (2015-03-23 09:25) 

ゴーゴー

MONSTER ZEROさん

ビリー・プレストンの影響受けまくり、っていう
アルバムですからね。(^^)/
by ゴーゴー (2015-03-23 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。