SSブログ

イングリッシュセツルメント [XTC]

大好きなバンドだと言っておきながら、なかなか触れないバンド、XTCについて
今日は書いちゃおうっと。

名称未設定 1.jpg

CDのジャケをスキャンしてみました。
いつもはiPhoneでチャチャっと撮影しているのですが。

image-20150331134957.png

旧規格盤のCDです。
音がこもっています。

XTC初体験のアルバムがこれでした。
毎度お馴染みのミッツ氏の家で聴いたのが最初でした。
そして、毎度お馴染みの感想で「なんかよくわからん」でした。

ホント、洋楽好きの兄貴がいたミッツ氏の家に行くと、ストーンズとRCと
オーティスしか知らないボクにとっては未知の世界でした。

image-20150331135006.png

XTCの本国、UK盤は2枚組15曲入りのアルバムでしたが、それ以外
の国では10曲入りの1枚もので発売されたのでした。
ボクが買ったCDは何故か13曲入り。
後から15曲入ったフルバージョンが発売されました。
全く、解せませんね。
おかげで、もう1枚買うはめに。。。

English Settlement

English Settlement

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ape
  • 発売日: 2014/07/15
  • メディア: CD


英国ひねくれロックなどと言われておりますが、素晴らしい
ギターポップバンドだと思っております。



1,2,3,4,5!!
印象的なメロディが頭に残ります。
アメリカ人には全く受け入れられなかったのが、なんとなく解かる。

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

獏

XTCが今となってはYoutubeなどで見られる聴ける・・・
当時は思いもしませんでしたな^^)♬
獏はけっこう好きですよ~♬(^m^)


by 獏 (2015-03-31 22:36) 

ゴーゴー

獏さん

2011年にXTCをアップした時はあまり聴いていないとの
コメでしたが、気に入っていただけましたか~(^^)/

by ゴーゴー (2015-04-01 10:28) 

Speakeasy

ゴーゴーさん、初めまして。とは言いましてもDEBDYLANさんのブログで、存じておりましたが(笑)

私もXTCのファンの一人であります。ビデオのアンディ・パートリッジ若いですね~髪の毛がまだ豊富です。

by Speakeasy (2015-04-01 19:38) 

ゴーゴー

Speakeasyさん

あらら、存じ上げませんで申し訳ありません。

XTCは、ボクの結婚式のキャンドルサービスで使用した
くらい好きなのです。
しかし、このビデオ、何故裏焼きなのでしょう?
by ゴーゴー (2015-04-01 20:26) 

DEBDYLAN

アメリカンな僕はココまでフォローできてない^^;

Speakeasyさんもイロイロな音楽好きみたいなんで、
みんなで音楽談議楽しみたいっすね^^。

by DEBDYLAN (2015-04-01 22:26) 

ゴーゴー

ブラザーのブログで知り合うことができました。
感謝!

UKパンクからの流れのニューウェーヴが好きだったので。
いかしたギターバンドだと思うよ。



by ゴーゴー (2015-04-02 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。